FC2ブログ

ジェルネイルを長持ちさせるコツ

ネイリストとして、これは大きなテーマだと思います。
もちろん理想のジェルの付け替え期間というものが3〜4週間ではあります。
これ以上のもちを求めているわけではなく、理想の期間は剥離を防ぎたいという
気持ちが強いということです。

自分の爪でもどうしても右手の人差し指と中指は剥離しやすいです。
しかもいつも同じ先端剥離です。
原因は、衝撃だとわかっています。
強い衝撃を受けると爪とジェルが剥がれてしまいます。
日々の生活でもっと気をつければいいのに、とも思いますが簡単ではない。

反対に根元からの剥離はほとんどありません。
しっかりとしたプレパレーション(前処理)をし、ジェル塗りのときは
はみ出しに気をつけることに徹底しているからだと思います。
(それ以外の理由で剥離する場合ももちろんあります)
先端をジェルで覆っても衝撃で剥離したり、先端を使った動作により剥離。
色々な理由で剥離はしてしまうのですが、なんとか
先端を守ってあげたいと毎度強く願っています。

自分の爪で実験して、剥離しにくい方法を探しています。
私ができる限界までのことをして、後はお客様に維持して頂けたらと思います。

お客様ができることは、やっぱりネイルを大事にすることに尽きます。
そして普段からのネイルケア、私も耳が痛いところではありますが、やりましょう(笑)
ジェルをのせる土台を健康にすることは一番重要です。
基本的なことを忘れていましたが、ジェルは健康な爪にするものです。
何か異常があったりしたらそもそもできないものなのです。



でも!剥離した場合はなるべく早目にお越し下さいね!


第1回 折り紙倶楽部(仮)

東京オリンピックが5年後に控えていますね。
とても楽しみですが、日本人である自分が日本について良くしってるだろうか?
と思って、考えてみたんですが・・・恥ずかしいことにほとんどなく・・・

そんなことを友達とも話していたのですが、何か和を楽しみたいよねと。

お花やお茶、書道なんかも出ましたがなかなか気軽にできない。。。
そこで出たのが、折り紙でした。
幼い頃、私は折り紙が好きでよく折ってたことを思い出しました。

年末、その友達と一緒に折り紙会を開催しました。
和菓子とお茶をいただきながら、折り紙を折る。
まあ、それだけなんですが、やってみると意外と脳を使ってるんです。
折り方を読んで理解するだけでも、普段使っていない脳の部分が働いているようで凄く活性化されました。

Xmasが近かったこともあり、ツリーも作りました。



どうしても理解できずハマってしまったところがあったのですが
30分くらい悩みやっと折れたときは快感でした(笑)
遠い昔、大学受験のときのことを思い出しました。
数学などで問題を解いて、ハマったな!っていう感覚と似ています。
ドツボにはまって気がついたら凄い時間が過ぎていたという・・・あの嫌な感じです。
これ、試験だったら絶対不合格!

これからもっとレパートリーを増やして、色々折れるようになりたいです。
そして、メンバーを増やしていけたらいいなと思っています。
独立したブログを作ろうかも悩み中です。

第2回はいつになるだろう。

ピンクグラデーション(たまには)

お引っ越し作業などでトラブル発生中のお客様

だいぶ良くなってきましたね

今回は、久しぶりにピンクのグラデーションにしてみました



なかなか新鮮

そういえば、前回施術したジェルスカルプに感動されてました

折れたときは、やっぱりジェルスカルプがいいですよ☆


街はもうすっかりXmasですね〜早いものですね

そろそろツリーを出そうかなと思っています

こんな飾りも素敵ですね

ダーマライズ エクストラエッセンス など

キメの乱れ、ツヤのなさ、かさつき、くすみ、毛穴の黒ずみ・・・
悩みはいっぱいですね、女性って。

そんなお悩みを解決したい、私も解決したい。


今まで、当店で販売していたこのEGFエッセンスですが


(55ml¥9000)

内容も進化して新しくなりました。


(52ml8700円)

なんだかんだ、めんどくさがりな私ですがコレだけはずっと使っていて
神頼み的な存在といってもいいでしょう。
他はたいしたもの使っていないのが現状です(笑)
前みたくケアにあまり時間をかけられないので、お風呂上がりに
コレをたっぷり塗込んでクリーム塗っておしまい。
たまに、EGFの後にゆず化粧水ぬったりもします。
たまに、パックとかしません。

進化型EGF様ペプチドを配合した美容液Nicchi Ricchi ダーマライズ エクストラエッセンス 52mL...


もっと贅沢なのはこちらの2つで、本当はコレを使いたいところですが
でもチョット贅沢すぎるかな私には。。。
蓋がゴールドでリッチ感凄いですよ、本当に。

進化型FGF様ペプチドを配合した美容液Nicchi Ricchi ダーマライズ ディープ・エッセンス 27mL...

潤いを閉じ込めながら、ハリ感アップ。Nicchi Ricchi ダーマライズ プリミティブ・クリーム 2...


予約注文になりますので、予約フォームからご連絡下さい。
商品ページと注文フォームは現在作成中です。
また更新します!

蛍光ラメ グリーン×オレンジ

久しぶりに一本とれちゃった〜と連絡がありまして
はやく修理(お直し)しましょうということでご来店頂きました。

見事に人差し指のネイルがとれてました(笑)

今回は、ボディジュエリー用のラメからお選びいただきました。
色は、蛍光グリーンと蛍光オレンジです。

いつものようにベタ塗りで。

IMG_4771.jpg

この組み合わせ、前にも見たことあるよね〜と。
そうですね、よくやる組み合わせです(笑)
好きなパターンって、ありますねw


☆夏もちゃんとハンドケア・ネイルケアしましょう☆

  

Private Salon Honey Blade



HP はじめてのお客様へ フィルイン技術とは お得なサービス お客様の声 ボディジュエリー教室 手作りアクセサリー
ネイリスト紹介 予約フォーム
爪へのダメージを最小限に考える
数少ない「お直し専門店」です♪

お客様のイメージを大事にして
一緒にネイルを作り上げていきます。
既製品のような仕上がりではなく、お客様の個性や気分を大事にして作り上げます。


Instagram**new photo

★follow me★id:miho_shix


↓登録しているネイル投稿サイト↓

ネイルブック公式サロン

Nail Book

NAILISTA

デザイン探しに参考になりますよ☆









注目のダイエット商品

2007年からの記録

広告