スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネデビュー


メガネ


とうとう私もメガネを使う日がきました。
最近、目の疲れが凄かったので眼科で検査してもらったところ
視力が低下していました。
両目とも0.9程で・・・近視もちょっと入ってるようでした。
普段生活している分には全く問題ないので仕事のときだけ
メガネしたらどうですか?と提案されました。
1.5に矯正してもらったら、全然違うので驚きました。

処方箋を書いてもらいzoffでメガネを作ってもらって早速お客様の施術をしました。
クリアーーーーーーーー!!!!!!疲労感がなくてとても楽チン!!!
そして、爪の際の際まで鮮明に見える!!!
バッチリ際まで塗れることに感動を覚えました。

と同時に視力低下のためヘタクソになっていたかもしれない・・・と
恐怖を感じてしまいました。
お客様の皆さん申し訳ありません。
これからはメガネ装着で問題なしです。
安心してお任せ下さい♪
スポンサーサイト

紹介のお客様が多い我が店。

先日ご紹介で来て下さったお客様なのですが
初めてのネイルサロンで緊張されていらっしゃいました。
初めての経験というのはなんであれ緊張しますね。

私の面白いとは言えない話しで心を少し開いていただきました(笑)
初のケア!そして初のジェルネイルでツルピカ!

ケアが楽しくてガッツリ本格的にやってしまいそうでした。
お湯を使ったウォーターケアをしたらもっともっとキレイになっていたはず!
キューティクルケア(甘皮処理)をしてスッキリすると
爪の面積も増えて長く見えるので見栄えがします。
外側からのオイルやクリームの浸透も変わってきますしね。

そのキレイに処理された爪にクリアのジェルをのせ、色をのせて・・・
どんどん出来上がっていくのを見て笑顔になるお客様。
その顔をチラリと見逃さない私もにんまり。

写真は撮っていないのでご紹介できませんが綺麗なオレンジ色の
グラデーションでした♪


ネイルサロンはなんだか入りづらいのよね、キレイな爪じゃないとなんだか恥ずかしい、
そんな声をよく聞きますが、どんな爪でも全力尽くして向き合っていますので
気軽なところだと思って下さい。
まずは相談してください。


上手になりたいならやっぱり練習

大切な時間、それは・・・子どもが寝ている間の約2時間の練習時間
昼寝の間に練習、練習、練習・・・(アニメをかけながら)

最近練習していた花です。
一番最初に描いた花は、物凄く酷かったのでのせません(笑)
(こんなへたくそなネイリストに描いてもらいたくないってなりかねないので)
どの筆で描くのかも試行錯誤しまして、1本の筆に決定。
最近出番がなかった子でした。


このあたりからましかな?
でもとっても荒いですね。
花練習5

花練習3

可愛らしくなってきましたね。
自分の爪にも描いてみるか、やっぱり人の手じゃないと・・・
うんうん、ブラシワークもなんとなく習得してきました。
花練習2

サンプルチップを作ってみました。
写真若干ボケてました。
お花練習1

ちょっと描き方を変えてみて、色々試したりもしてます。
まあまあ見れたもんですね。
花練習6


このような感じで、練習は必要なんですね。
インスタで見る素敵なネイルに触発されながら、私も私も!私だって描きたい!
となりましてやっぱり練習なんだなと思い知らされます。
がんばります☆

物凄くスッキリするウォーターケアとは

ウォーターケア、お湯でふやかして爪のケアをすることです。
ジェルネイルの前のケアは、お湯は使わないのでドライケアと言います。

ドライケアでもキレイにはなりますが、本格的なウォーターケアには及ばないかもしれません。

スッキリ感が凄いですから(笑)

久しぶりにやってみました。

キューティクルケア


キューティクルリムーバーを甘皮付近にぬりぬりしてぬるま湯へ。
しばらくしてふやけたところでキューティクルプッシャーで甘皮を押し上げます。
親指に巻いたガーゼで優しくグリグリ、ルースキューティクル(ゴミかな?笑)を
ニッパーでとったりします。

リムーバーはきっちり落としてあげて、クリームやオイルをぬります。

張り付いていた甘皮もキレイになってます。
ほら、ポケット空っぽ!(甘皮の下にできるポケットw)

スッキリしてますね。

ウォーターケア後

これだけで指先がキレイにみえますね。
ちょっとしたことなのに凄いものですね。

ウォーターケア後2


きっとちょっとしたことの積み重ねでキレイというものはできているんでしょうね。


たまに本格的ネイルケアもどうでしょう?

ブログ工事中

おはようございます。

現在、ブログ工事中につきご迷惑をおかけしています。

ちょこちょこやっているので、しばしおまちください。

HPリニューアルにつき、ブログも新しくします。


Private Salon Honey Blade



HP はじめてのお客様へ フィルイン技術とは お得なサービス お客様の声 ボディジュエリー教室 手作りアクセサリー
ネイリスト紹介 予約フォーム
爪へのダメージを最小限に考える
数少ない「お直し専門店」です♪

お客様のイメージを大事にして
一緒にネイルを作り上げていきます。
既製品のような仕上がりではなく、お客様の個性や気分を大事にして作り上げます。


Instagram**new photo

★follow me★id:miho_shix


↓登録しているネイル投稿サイト↓

ネイルブック公式サロン

Nail Book

NAILISTA

デザイン探しに参考になりますよ☆









注目のダイエット商品

2007年からの記録

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。