スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浮き玉にもってかれた夜

おはようございます。

私の心を一瞬にして奪っていったヤツがいます。

夜、ネットウィンドウショッピングをしていたところ
この画像に心惹かれ止まってしまいました。

ukidama2.jpg

そこに吹く涼やかな風までも感じられる。

そして、その美しい藍色の絵付け。
うっとり。


ていうかなに、この魅力的な玉は何者?

「浮き玉」というらしい。

浮き玉でウィキってみると、漁師さんの浮き玉しか出てこない。
コレですが。浮き玉っていう名前だったんですね。
DSCF7287.jpg
これはガラス製だから、別名ビン玉とも言われるんですって。
特に関西。

私が求めている浮き玉のルーツを知りたくて調べていたんですが
どうもでてきません。
何のために作られたんですかね。
ただ単にインテリアみたいな感じなのでしょうか。
気になります。

ルーツは中国なのでしょうかね、陶器は元々中国からきたものですよね。
色々調べたんですが、結局わからずでした。
多分、観賞用に作られたんだろうな〜という結論に至りました。
どなたかご存知ないでしょうか(笑)

金魚鉢に入れたりして楽しんでいる方も多くいましたね。
本当に素敵な和のアイテムだな〜と思いました。

今年の夏は浮き玉で涼を演出してみようかなと思います。

なんだかんだ、1時間くらい浮き玉について調べてました。。。。





スポンサーサイト

ケア用品のつづきバターとワセリン

前回ケアの話しが出たので、それに因んで少し紹介します。

どうせケアするなら、ケアする時間を優雅に楽しみたいところです。
いまのところ、優雅ではないですけど好きなアイテムを使うと

「ケアしたい、早くケアしたい、アレ塗りたい!」ってなる。

そう、「アレ」が重要で、やっぱり好きなものを用意するといいですね。

コレはオレンジバター。
アーモンド油、オレンジ果皮油、オレンジ果皮ロウ、水添野菜を使って
合成香料なしの天然のオレンジの香りがします。

フレッシュで美味しい!
(香りです)



このブルーベリーのジェラートのようなバターは
香りは楽しめませんが、成分がリッチ。
認定されたオーガニックのシアバターを使っています。
ブルーベリー果実末を入れスクラブ効果も期待できるのです。



好きなものを揃えたらキリがないです(笑)

時には、節約しなきゃいけないことだってあります。
そんなとき。。。

節約ケアに欠かせないオールマイティなのはワセリンです。
最近は、結構なんでもワセリンを最後にぬってます。
乾燥が気になるところには、チョンチョンと。



本当に安くて害なく良い商品です。
リップもワセリンですし、とりあえずどこでも塗れる気軽さが好きです。
子供も大人もワセリンで事足りてしまう優秀さ。
素晴らしい。

是非おためしあれ。

ティンカーベルになった

フットネイルでご来店♬
お久しぶりのお客様で積もる話しも半分も消化されませんでした(笑)

「グリーンでいきたいんです!」

なんという力強い決意!

ちょうどボディ用のラメでいい色があったので使ってしまいました♬
ボディ用といっても、ラメには変わりないので使えますね。

5月は新緑ですよねってことで、この3つを選びました。

green21.jpg

なんだかティンカーベルのようなネイルになりましたね☆
とお客様。
sfvbnjygbnm.jpg

ティンカーベル久しぶりに口にしたきがします。
ディズニーにあまり詳しくないのでぼんやりとしたティンカーベルが頭の中を飛んでいました。
ちゃんと確認しないといけませんね。


確かに、色合いティンカーベルだわ。


趣向が少々似ておりまして、2時間なんてあっという間に終わりました。
話し足りないので次回にまた持ち越しということで(笑)
進撃の巨人の話しはほとんどできませんでしたよね。
ああ〜兵長の話しがしたかった〜w



さてさて、お客様の話しの中で凄く気になったお菓子。
デメルの「スミレの砂糖漬け」です。
最近ハマってるそうです。

ナニコレ!
このビジュアル、高級そうで明らかに美味しそうだわ!


働いたご褒美に自分にあげるのもいいですね♬


今年で社会人2年生で後輩もつき、色々と大変だとは思いますがお仕事頑張って下さい。
また面白い話したくさん聞かせて下さい。
次回は、ブルーのネイルでお待ちしております。

ケアなお客様とオイル

おはようございます。
今日はケアでいらっしゃっているお客様についてのお話しです。
そして、私の好きなオイルの話しも。



ジェルはできないけど、ケアだけは毎月必ず来て下さるお客様がいます。

もう1年以上通われていて
初めてお会いしたときとまるで違う指先になっています。
月1度のハンドケアも大事ではありますが
その方は家でもしっかりケアをされています。

以前もハンドクリームは塗ってはいたそうですが
やはりオイルの効果は凄いと仰っていました。

キューティクルオイル、爪の生え際に塗るオイルです。
甘皮を押し上げた状態でオイルを塗ると、オイルの吸収がすごく高まります。
オイルの栄養がグングンいきわたるんです。

今は色々なキューティクルオイルが出ているので楽しめるんじゃないかと思います。

私は、石けん作りをしていた時にオイルの勉強をしたんですが
それ以来オイルが好きで色々なオイルを使うようになりました。
爪だけじゃなく、体にもつかっています。

市販のキューティクルオイルは、何のオイルを使っているか分からないものも
あるので、安心できる栄養たっぷりなオイルを選びたいので自作するようになりました。



栄養の行き渡ったお爪はしっとりツヤツヤです。
そんな爪を目指して、ケアしていきましょう。

そうそう。
キューティクルケアで気をつけて欲しいのは、乾いた状態で押し上げると傷つく可能性もありますので
なるべくお風呂に入った時、皮膚がふやけた状態で押し上げるのがいいです。
頻度としては、週1くらい。

ふと、髪洗う回数について考えてみた。

おはようございます。

こんな美しい黒髪、憧れますね。




皆さんは、髪を毎日洗っていますか。

「そりゃー洗ってるに決まってるよ!」って女子の皆さんの声が聞こえます。

まあ、髪を洗うのは凄くサッパリして好きなんですよ。
そして、毎日洗ってますよ。(←ホント、でも雑だけど)

でも、洗って乾かすのが面倒に感じてしまうんですよね。
そう思って短めに切ったのに、それでも面倒。
どうせなら坊主にしてしまいたい。

女として恥ずかしいこと言ってる!!
というのを重々承知で書いてます。


で、調べたんです。
髪を洗う頻度について。

ジャーン!!

「シャンプーは、特殊な事情がない限りは、3日に1回程度で十分なんですよ。
汗だけなら、実はお湯できちんと落とせるので、洗浄剤(シャンプー)はいらないのです。」

とありました!

これは、朗報です(笑)


かといって、洗わないのも臭そうだな、、、
じゃーどうすんの?

温水シャンプー!!

シャンプー剤を使わないでお湯だけの洗髪のことだそうです。
頭皮のかゆみ、ふけ、匂いがなくなったという人が多いそうです。

主要先進国の一般アンケートでも、シャンプー毎日の人は少数で、
むしろ3日に1回程度の人が多いのですって。

そうなんですね〜。
私、温水シャンプーやります。

頭皮の皮膚常在菌(美肌菌と呼ばれてるみたいです)と協調して天然の弱酸性
のバリアを提供してくれて、他の有害な菌から肌を守ってくれるそうです。
なんだかいいヤツですね。

毛根から出た皮脂は、髪の毛にからんで天然のコーティング剤なんですって。
だから、シャンプーで毎日落とす必要はないんですね。


汗や軽い皮脂なら温水で落ちます。


シャンプーの節約にもなりますね(笑)

あ、でも、温水シャンプーしたらリンスはやっぱりしたいですね。

今売れてるシャンプーランキング

大人のイタリア

5月に2週間もイタリアにご旅行!!
超羨ましい!!!!!!!!!

ほんとに羨ましい。


今回はイタリアンなネイルにしてねって前回から言われていたので・・・
色々とデザインを調べておこう!!と思って検索を始めたんですが
最終的にはイタリアを調べてました。
「あ〜ココよかったよね」「あ〜ココほんと凄かったな」「あ〜行きたいな」

で、なんだっけ。

あ〜ネイルだ。

そんな感じだったので、あまりネイルは見ずに当日を迎えました。

大体、国旗をボーダーにしてる感じが多かったのでまんまじゃないかよ!
と内心思いつつ、きっとそういうのは却下されるなと(笑)


いつものように、やりながら考えよう。

あああ、ムクムクムク〜

と出てきたのが、これ。

dfghjm.jpg

gyekajhs.jpg

国旗はありますが、流線形にし緑多めで大人っぽくしました。
そして、ベースは上品にパールホワイト。
ラインアートが可愛いです。
全体的にエレガント、緑で締めます。

ガッツリと勝手にイタリアへの想いを入れこみましたよ。


アマルフィにも滞在されるそうで、なんてステキな・・・。
早くお話がききたい。(出発もまだなのに)
気をつけていってきて下さいねー!!!!
珍道中になることは間違い無しですけど。

アマルフィの画像はっておきます。
p2_img04.jpg
ABロードさんから画像借りました。

団子の作り方

先日お客様に褒められた団子。
そして、その団子につけていたヘアアクセをご紹介しましょう。

団子がウマいこといっていたのは、このヘアコームのおかげです。
楽に団子が作れるのでよく使っています。



団子にするとリフトアップの効果もあるんですよね。
団子の顔と団子じゃないときの顔、全然違いますよ(笑)
ま〜目尻の位置が・・・。
3歳くらい若返ってる気がします。

そして、ただの団子じゃ味気ないのでパールのヘアゴムをつけます。
女子力というものが少しは上がるでしょうか。
最近女子力低いので、いや、元々そんなに高くはないか。



団子でリフトアップ!
パールで女子力アップ!!

コメントにてご要望があったので画像をのせときます。
dango.jpg

1348.jpg

グリーンとショッキングピンク

トサカ君のネタで盛り上がりました。
トサカ君の話しはこちら

共感して下さる人は結構いらっしゃると思いますよ。
みんな恥ずかしいから言わないだけ。
絶対そうだ!!そうにちがいねえ。

当サロンではお尻の話しもできるサロンですから
お尻にお悩みを持つ女性はお気軽にどうぞ。
いったん相談してみて下さい。
医師ではありませんが、お尻のメンタルケアができますよ(笑)
そして、秘密は守りますのでご安心下さい。
ブログで公開!なんてことはしません。


さ、今回のネイルはグリーンを入れてのベタ。
wertgbnm.jpg

六角精児ホロを埋め込みました。
キュートですね、六角。


GWは、北海道へ行くかもしれないお客様。
(お悩み中だったので)
行かれるならw 是非楽しんできて下さいね!!


お客様が最近見ている海外ドラマ。
ゾンビもの。結構続いてるのですねw


あと、ゴシップガールズ。
なぜグループ内でしか恋愛しないのかという疑問。
ビバヒルも然り。


ゆっくりお茶を飲みながらみたいですね!




育っています。

おはようございます。

先日紹介したレタス、すくすく育っています。

green2

そして、今日も食べられてます。
ハンバーグとレタスとトマトをパンに挟んで食べました。
新鮮でシャキシャキ美味しい〜。

コレは、茄子。
成功しますように!
nasu.jpg


こちらは、葡萄です。
中央に見える2つの房が葡萄ですよ。
budou.jpg
見えますか??

収穫が楽しみです。



さて。
ぎっしり胡麻煎餅を食べつつ紅茶をすすりましょう。

tea.jpg

ツツジを吸った思い出とラメグラデーション

八重桜も散ってきて、今はツツジが沢山咲いていますね。

IMG_4397.jpg

小さいとき家の前の通りに咲いていたツツジをもぎ取っては蜜を吸っていたことを思い出します。
丸坊主にして怒られたな。
でも、甘くて美味しかった♬


お客様のネイルをご紹介。
初のラメグラデーションなんですよ〜。
長いネイル歴なのに、1度もやったことがないラメグラデ!
お互いビックリしましたね。

数あるラメの中から癒しのグリーンラメ。

uio1.jpg

とてつもなく新鮮でした(笑)

施術中、王様のブランチに出演していた安田圭さんと旦那さん。
オススメのお店を紹介しているVTRにどうしてもイラっとしていました(笑)
妬みでしょうか、嫉みでしょうか。

「女子的には色々食べれるのが嬉しいですよね」

いや、まあ女子であることは間違いないのだけれど、素直に受け入れられない心の狭い私でした。

ごめんね、けいちゃん!
決して嫌いとかではないです。
誤解です!

ラブラブなお二人を見せつけられたので、きっと妬みに違いない。




エメラルドグリーンと未解決事件

多忙を極めるお客様、お仕事の合間を縫ってお越し下さいました。

指先は爽やかにグリーン系でいっときましょう。
癒しパワー絶大のグリーンです。
忙しくて余裕のない時、手元を見たらあらまあなんて癒やされることでしょう。

IMG_4392.jpg
六角ホロで(六角というと六角精児が頭をよぎりますが相棒の見過ぎですか?)
可愛らしくしましたよ♬


いわゆる未解決事件とやらが好きな私なんですが、、、
まあ、元々オカルト好きでして、でもあまりオープンに語りたくないんです。
お尻の住人トサカ君のことはオープンにしても、自分の黒歴史についてはチョット恥ずかしいです。
エメラルドグリーンのお客様も少し同じ系統の香りがしていたので
うっかり黒歴史についてオープンにしちゃったんですよね。
いやいや、決して私みたいな黒歴史をお持ちだとは申しませんよ。

お客様と最近気になっている事件の話題になって(笑)
「筑後市で起きたリサイクルショップ経営夫婦が逮捕された事件」
二人で一致してしまいました。

周辺での行方不明者が出てることなど気になる点がいっぱいです。
個人的には今後の捜査の行方を追っていくつもりです。
勝手に追えよ、って言う声が聞こえてきそうw


それにしても、石原さとみちゃんは可愛いよね!
毎回出るこのはなし(笑)
失ショコ、さとみちゃんしか見てなかったって仰ってました。
話しはどうでもいいですって。

うん。

わかる!!
(初回と最終回だけみた)



おしり〜!からの和菓子店②

みなさん、おはようございます。
お尻の話しの続きです。

痒さを我慢するためちょっと内股気味に急ぎ足で病院へ向かいました。
またお尻を晒すのか。
痒みがおさまるならば、どんなに晒したって構わない!

初めて行く病院だったので先生はどんな人なのか気になりましたがお爺さんでした。
なんとベテランそうな、優しいおじーやん!
看護師さんも年齢が結構上の方が多く、クリニック全体が和む雰囲気でした。
ここなら、お尻を晒しても申し分ないな。

必死に痒みを訴え、この薬をぬったんです!!と軟膏を見せたら

「ああ、言われなかったら僕もこの薬だしちゃうよ〜(笑)」と言われました。

良かった、軟膏持参して。
同じ軟膏もらったら元もこのナイワー!

とりあえず、みましょうかね〜と言われたので
また先走ってズボンを脱いでしまいました。

「カーテンがしまってからでいいですよ」と看護師さんに言われてしまいました。

準備万端、さあどこからでもかかってきなさい、おじーやん!

「はい、じゃあ入れますよ〜」

「はい、もう一回いれま〜す」

ものの1分くらいで終了。
こちらも肛門処置には慣れたものなのでアッサリでした。

「とりあえず、トサカ君の状態は全然普通ですから、軟膏だしますね〜」
「ほんとは飲み薬の方が効くけどね〜」

軟膏をもらいに薬局へいったら・・・

アルメタ軟膏〜!!!

これウチにあるし(笑)

ま、とりあえず診てもらった安心感もあったので良しとしよう。
なんとなくお尻も沈静化されているような気がするし。


商店街を歩いていると、和菓子屋さん発見!!!
地元なのに今まで気づかなかった!何ここ!!

「朝どら焼き」人気NO1!

なんて魅力的なのだ。

吸い込まれてしまいました。

この辺は、和菓子屋さんが全然なくて和菓子好きとしては寂しかったんです。
去年、好きな和菓子屋さんが2店も閉店してしまったし・・・。

中に入ってみると、ああ〜いいわ、落ち着く!!
こういう和な感じ、求めてましたよ!!!
お店の方ともお話しさせていただきまして、楽しかったです♬

dora1.jpg

dora2.jpg

dora3.jpg
カスタード入ってました。
これも美味しい!


FBもやっているそうなので、お約束通り「いいね」しました☆

新岩城菓子舗
https://www.facebook.com/shiniwaki


お近くの方は是非どうぞ!




おしり〜!からの和菓子店①

こんにちは、みなさま。
お尻の具合はいかがですか?
この度は、カテゴリに「お尻について」を追加させて頂きましたことをご報告。
興味の無い方はスルー!!
お尻というか肛門というか、きわどい話しですから!
でも、とても大事な話し。

出産前から軽い痔主だったのですが、子を産み落としたらお尻に何か居ました(笑)
最初は一緒にいることに慣れなくて、非常に悩みを抱えておりました。
今となっては、可愛いトサカ君と24時間生活をしています。

で、トサカ君て誰って?
サラっと言いますよ。

肛門からちょびっと出てる人。サラッ。

痔だと思って有名な松島病院へ行ったんです。
言われもしないのに急ぐようにズボンを脱いで
「まだいいよ」なんて言われたのは今はむかし。

「あ〜このトサカみたいなやつね!コレは、痔じゃないよ、皮なんだよね〜余った皮。」

出産のときにはよくあるらしいんですよ。
しかも、元々痔主だから余計になりやすかったのかな。

えええ〜皮??? 
そうなんすか。
だって産科でずっと痔って言われてたし、引っ込めてもらってたよ!!

「引っ込めたって出てくるにきまってるよ〜w 皮だもん。」

無駄な抵抗はしないほうがいいのか。。。
もう、引っ込まないと宣告されたトサカ君。
サヨナラできないんだ。


でもひとつ、言いたいことがある。

トサカくん、凄い邪魔

だって、挟まれてるんですよ、トサカくんは。
挟まれてるトサカくん自身は、違和感ないだろうけど挟んでいるコッチとしては違和感満載ですよ。
とりたいよ〜!!先生なんとかして〜!!と懇願したものの・・・

手術しても取れるけどは、今は乳飲み子がいるからダメ〜!
子育てに専念するべし〜!!!
と言われたのでトサカ君とは共存するという選択肢しかなかったのです。

ま、そんなことが去年の夏にありましてトサカ君とは問題も無く仲良く過ごしてきたんですが
3日程前にお尻にちょっとした違和感があり、あら〜久々だわなんて思いながら
そのときに貰っていたお尻の軟膏を塗って寝たんです。

そしたら、お尻(厳密には肛門ではなく、肛門周辺の皮膚)が火を噴くように痒くなりました(笑)
猛烈の痒さに掻きむしりました!
マグマのような熱を発するお尻、掻かずにはいられませんよ。

辛いけど1日様子をみよう。

そして2日目の夜、薬は塗らずとにかく清い尻とかいて清潔とよむ感じにしました。
でも、夜中に猛烈な痒みで目が覚め、掻きました。
ダメだ!寝れない!!

ケツを沈静化させねば、とっさに考え

冷凍庫の保冷剤をお尻に挟みました・・・。
(パンツの上からですよ)

保冷剤よ、大義であった。



お尻に保冷剤を挟んでいる私を想像しないで下さい。

もう、ミホサンのところ行きたくないなとか思われたら悲しい!
でも書きますね。

少しおさまったので寝ることはできましたが、これはもう病院へ行くしかない。
あさイチのプレミアムトークで綾野剛さんが出ていたのに!
最後までみたかったけど・・・

近所の肛門科を検索していってきました!


長いので一旦切ります。

いよいよ、次回は和菓子店へ(笑)


うちのレタス

おはようございます。
今日は、久しぶりに冷たい雨になるそうですね。
暖かい日が続いていたので、久々のひんやり期待します☆
過ごしやすい日なんて少ないですからね〜。
暑いか寒いかどっちかという感じですよね。


IMG_4393.jpg

うちのレタスです。
うちはベランダで野菜や果物を作ってます。
どんどん成長しています♬

その他にも春菊(もうそろそろ終わりかな)小松菜、ニラ、ミョウガなど色々育ってます。
果物だとラズベリー、イチジク、みかん。
昨日は、茄子とパプリカとトマトを植えました〜。
毎年トマトはいっぱいなるので楽しみです。

因に、茄子は大きな鉢に植えないとたくさん出ないそうです。
以前失敗したので、その教訓を活かすべく大きな鉢に植えました!

消費税もアップしたので節約にもなります(笑)

パステルブルーとグリーン

春らしくパステルカラーをチョイス。
ブルーメインのたまにグリーン。
一見、全部ブルー!

Vカットフレンチにしてみましたよ。
でも、丸ホロ置いたからVが優しくなってる気がします(笑)
ghjdyu12.jpg

この日は、近くの公園まで一緒にお花見にいったんです。
天気が怪しかったのですが、晴れてくれてホッと一安心。
来年は、ちゃんと敷物を持ってちゃんとしたお花見をしようと約束しました♬
その頃は、お酒も飲める!

お花見の後、靴が欲しくて一緒にアカチャン本舗に行ってもらったんですが、希望金額の物はなく断念。
大好きな楽天(野球じゃなくて市場)があるじゃん!
実店舗では足のサイズだけ調べさせてもらいました(笑)

西松屋チェーン楽天市場店を発見、安安安!!
安いのでもちろん色々買ってしまい、、、余裕でアカホンの靴が買える金額になってしまったのは言うまでもない。

数日後、商品が届いたんですが、、、同じTシャツが2枚。
ハテ。。。

この象さんTシャツが2枚。
なんで??サービス??

elephant.jpg

いえ、ただの注文ミス。

私のミス!!


どうせ2枚になるんなら、違うTシャツが欲しかった。
どんだけ象さんお気に入りな人。
キリンの黄色いTシャツと換えて欲しいわ〜。

こんな注文ミスは初めてで少々凹みました(笑)

ま、☆柄かわいいから2枚とも着せようか。


因に、西松屋、安いけど生地薄い!

ふらわーふれんち&〇〇玉

皆さん、ネイルはちょっとさておきご存知ですか?
匂い玉って!臭い玉かしら?知ってますか?
お客様から衝撃的に汚い話しを聞いてしまいました。

口の中にいる玉なんですけど。

やっぱり、ネイルをさておけなかったです。
まずは、衝撃を与えて下さったお客様のネイルから(笑)
ご持参された画像をちょっとアレンジ。
ホログラムでお花を作りました。

df890.jpg

vbnm90.jpg

真っ白フレンチは初めてかも!!と。
・・・そうだったっけ!?記憶にない私、失礼。
でも、確かにパキっと真っ白王道フレンチはイメージが無いです。
というわけで、優しいラメで境目をぼんやりさせちゃいました。

さて、臭い玉の話しです。

喉ちんこの横ちょらへんに潜んでいるらしいです。
名前の通り、超臭いらしく、ウィキってみるとたくさん記事が出てきますし写真も出てきます。
勇気がある方見て下さい。


とにかく、きったねーな!!! と叫びたくなります。

お客様は、口内環境をかなり気にされていて、でもうこんな汚い玉が自分の口の中にあるなんて信じ難いと相当嘆いていらっしゃいました。
はい、どなたにでも存在する臭い玉。

調べたところ、体に害はないとのことですが臭いのは嫌ですよね。
自分で取ることもできないこともないですが、扁桃腺を傷つけてしまわないように気をつけないといけません。
恐る恐るチェックしてみましょう。

gkbr


口臭の原因になっているかもしれません!!




いろいろと思うこと

おはようございます☆
今日もいいお天気で気持ちがいいですね。
でも、家の中は少しひんやりしています。

ブログは、夏バージョンに変えました♬
水色が涼しげ。


最近は、ほぼ毎日ブログを書いていますが楽しいです。
ウマいヘタは分かりませんが、私は文章を書くのが元々好きでした。
正直、ちょっと前までネイルだけのブログを書くことがなかなか出来ませんでした。
手のかかる赤子がいるというのもありますが、結局楽しければ時間をみつけて少しでも書くのではないかなと思いました。
割り切ってネイルだけの紹介なら、写真だけ並べればいいかもしれないですが、それもつまらない。
では何かコメントを添える、それにも限界がある。
似たようなコメントばかりになってしまう。
だから、つまらないなと単純に思ってしまう。

自分自身、ネイルだけのブログは見ません。
その人の思うこと、どんなものが好きなのか嫌いなのかがわかるようなブログを好んで読みます。

私はネイルも好きですが、それ以外にも書きたいと思うことがあるし、ネタを探すのも楽しいんです。
どこぞのサイトでネイル系のライターみたいなこともしているので、そちらの方でも文章をたまに書いています。
文字は何文字、指定のワードを使用するとかルールがあるので真面目に書いていますが、このブログは自由です。
だけどなんとなく、ネイルだけじゃないとダメなのかなとか見えない制限がありました。
こうじゃなきゃいけないよっていう自分の中で作った制限だったんでしょうね。

なんだか、そういう細かいことに疲れました(笑)

そんなわけで、、、
ネイルブログだけれど、別にそれだけにとらわれなくてもいいかなと思いました。
私が作るネイルはこのブログにのってるこんな感じ。
そして作ってる人はこんな感じの人なんだなっていう、そんなでいいかなと。


面白いことばかりではないですが、自由に書きたいコトを書いていこうと思います。


ここ数年私生活に色々とありまして、心境の変化などでブログを書くことが苦痛だったときもありました。
でも、私のネイルとお客様との思い出が詰まっている大事なブログなので大切にしていこうと思いました。


いつも見に来て下さる皆様にありがとうと言いたいです。
本当に感謝しています。




オレンジ&グリーン そして美味しいもの

前回のはとても褒められたよ!と嬉しきご報告をいただきました。
いつも褒められたい!という思いで毎度やっております(笑)

今回も元気カラーでいっときました。
お財布と相談したり、色々です。

ghjsayu.jpg

オレンジとグリーンで可愛い斜めフレンチです。
境目にはラメでぼかしを入れておきました。


「焼肉が食べたい」を連発失礼致しました。
しばらく焼肉屋さんに行っていないので猛烈に食べたいんですね、最近。
先日お昼時に焼肉屋さんの前を通ったら香しいお肉のカホリが鼻、そして肺へ、体中に駆け巡りました。
「焼肉たべたいわ〜」うっかり声にだして言ってました。
心の中だけでは留めておけなかった。。。
猛烈な欲求、いつ満たせるのでしょうか。


どうでもいいですが、食べたいものランキング!
1位焼肉 2位天丼 3位甘いおいしいもの

甘い美味しいものといえば、まだまだ巷ではパンケーキ流行ってるんですね。
テレビでは度々パンケーキのお店が紹介されてますね。
クリームごっそり系のパンケーキはイマイチなんですが、やっぱり生地ですよね生地。
ふわーーっとほわーっとした優しい生地、たまりませんね。
美味しい生地のパンケーキが食べたい。

ヒルなんですでも紹介されてたパンケーキが凄く美味しそうだった!
(九州パンケーキカフェ@代官山)
雑穀と小麦のミックス粉なんですが、とても健康に良さそうです。
店舗では、鹿児島産のさとうきびから作った砂糖を使用しているとな、きっと素朴な優しいお味なんでしょうね。
あああ、食べたいわ食べたいわ!!

検索したら楽天でも粉売ってました♬
ポイントで購入。



ムフ♡

らぶスニーカー

最近暖かくなって、なんだかブーツも面倒だしヒールが固くて危険だなーと思っていたんですね。
お気に入りのナイキのスニーカー出してきたんですが、まあなんとも着脱しにくい。

これに似てて履き潰してもいいような安いスニーカー探しの旅開始。
ま、行くところは大体楽天かあまぞん。
実店舗、ABCマートとかラゾーナにはあるけれど行きませんね。
じっくりと買い物する余裕はなかなかないです(笑)

ハイカットが好きなのでみつけたのはコレ!
インサイドにジッパーありで着脱しやすそう。



ピンクも可愛いくて悩んだけれど、、、無難に黒を選びました。

でもやっぱりこのまま履くのはつまらない。
ナイキの靴紐をとって付け替えてショッキングピンクと黒で可愛いくしました。

IMG_4345.jpg

スワロでイニシャルつけたりして遊んだりして。

なかなかいいんじゃないですか。
かなりお気に入りです♬

インヒールでも凄く歩きやすいでーす。


リケ女が歴女に。

みなさんおはようございます、ネイリストのジョセフィーヌです。

久しぶりに「孤独のグルメ」をみまして、人形町の黒天丼の回で出てきたフィンランド人女性の名前がジョセフィーヌでした。

やっぱり、何度見ても孤独のグルメは面白いですね。
練馬の回の「まちのパーラー」で食べるローストポークサンドイッチとリコッタチーズのキッシュとサルシッチャが食べたくて仕方ありません。
練馬の方、まちのパーラーへ是非足を運んでみて下さい。
ワインも飲めますよ。



最近は、この分厚い本に一目惚れして即買いしました。
なんてロマンのあるタイトルなんでしょうか。


IMG_4332.jpg

この表紙よりも、もっとロマンを感じさせるのがここ。

IMG_4333.jpg
そう、宇宙ですよ宇宙。
宇宙にロマンを感じずにはいられない私です。

帯には、「文系と理系が出会う本」みたいなことが書かれていてそそられました。
私は今話題騒然のリケ女の端くれなんですが、文系では歴史とか地理が本当に苦手でサッパリなんです。
歴史とかって凄く面白いはずなんでしょうけれど、興味が湧きませんでした。
きっと、教えてくれた人がイマイチだったのかしら(笑)
でも、知りたい欲は常々あったのでこの本との出会いは必然ですね!

まだまだ読み始めたばかりで、地球最古の生命体シアノバクテリアを読み終えました。
えっと、約35〜20億年前です(笑)

厚さが5センチくらいあるのでいつ読み終わるのか不安ですが面白いので時間をかけて読み進もうと思います。
「軍師官兵衛」も見てるし、今年は歴史にチャレンジです。





春のフットネイル8500円 5月まで

久しぶりにキャンペーンやろうかなと重い腰を持ち上げました。
本当に重いのは腰じゃなくて尻ですけど。

春のフットネイルといたしましてキラキラ可愛いものを☆
ラメ&ホロネイル限定で8500円。

IMG_4375.jpg
コッシーもいるよ!

どんなものかというと、こんな感じで。
いま私がやっているネイルなんですが可愛いですよ。

IMG_4374.jpg

色は数種類から選べます。
ちなみにこの画像の色は、緑とオレンジです。

一応、期限は5月までということにしました。
ご予約はおはやめにどうぞ〜。

※ご新規様でもご予約できます。
※オフ代は別途かかりますのでご注意くださいね。


ラメホロフット堂々と出せるわ。

とあるお客様との約束の期限は守れなかったですが
フットネイルやりましたのでお知らせします(笑)

爽やかに可愛くいかせていただきました。
時間との勝負、、、ちょっと雑です。
しかし、なんて可愛いんでしょうか。

IMG_4374.jpg

これで、来週のスイミングは堂々と行けます!
昨日まで、左足だけしか塗っていない状態、しかも変な色だったし・・・。
よくまあこんなネイルで裸足になってたなと。
ネイリストなのに。
他のお母様達は、私がネイリストだなんて誰も想像してないだろう・・・。


手の方はというと、もっと酷くてガサガサです。
どうしても、手洗いの回数が多くてケアが追いつかない状態。
ウンコの回数(私じゃなくて)増えると辛いです。
手を洗わない選択肢はないし。

まあ、そもそもあんたケアしてんの?っていうツッコミもあるでしょう(笑)

前よりはしてますけどね!

ツルツルになりたい。

ライラックひらひら

久しぶりにライラックです。

ひらひらふんわりとした雰囲気にしたくて作りました。
おまかせされているので勝手に作ります。

IMG_4349.jpg

真央ちゃんのショートの衣装をイメージしたんです。

ああ、真央ちゃん可愛かったな〜。

オリンピックに世界選手権とたくさんの感動をもらいました。
そして、ギネスにも認定されて素晴らしいです。

フィギュアのシーズンが終わって、寂しいです。

あかきいろ

これぞ赤!ではないんですけどね。

小さなラメがたくさん入った可愛い色です。
カシスジュレだったか名前は忘れました(笑)
ジューシーな色であることは間違いないです♬

アクセントに黄色を入れました。

ghjkl.jpg

ラメで可愛く仕上げ☆

べた塗りがスタンダードのお客様でした。

川崎に巨人がやってくる。

ラゾーナ川崎に巨人がお越しになると(笑)

プロジェクションマッピングで。

『進撃の巨人』13巻発売記念なのでしょうか?
auのスマートパスがなんたらって書いてあるけど。

shingeki.jpg

とてもとーっても見たいんですけど、
昼間はやってくれないから行けませんね。


今夜は19時からやるそうです。
木金土と3日もやるんですね!
あ〜巨人ファンとしては凄く見てみたい。
どなたか見に行って下さい(笑)


さて、13巻は読みましたよ。
なんだか、絵がさらに雑に思えたのは私だけ?
内容は、またまた謎が深まるばかりでスッキリしませんでした。
今回は、巨人との戦いがなかったのでドキドキ感少なめ。


ミントグリーン プリズム

逆フレンチがお客様の定番ですが。。。
今回は、久しぶりにラメグラデーション。
あまり激しい色ではなく、爽やかなミントグリーンにしてみました☆

薬指は、プリズムのように。

IMG_4315.jpg


腱鞘炎で親指を痛めていらっしゃるのですが、早く治りますように。

オレンジクラッシュ

とてもキュートなオレンジ。
パール感もあり小さなラメも入ってます。

最近はグラデーションがお好き☆
色んなデザインモノが続くとシンプルに戻りたくなりますよね♬
そんな感じでしょうか。

IMG_4311.jpg

薬指にはゴールドで飾り付け。
装いはゴージャス。

さりげなく桜

3〜4月のネイルは桜をモチーフにする方が多いですよね。
お客様も桜は好きだけど、さも桜ー!!っていうのはもういいや(笑)
という感じだったので、隠れ桜を作りました。
緑も入れて甘過ぎず爽やかさもあります。


よ〜く見れば、桜の花が咲いています♬

IMG_4312.jpg

親指にも♬

IMG_4313.jpg

皆さんはお花見行きましたか??

散歩がてら、近くの大きな公園まで行ってきました。

桜は満開でお花見に来ている人がたくさん!

16d713fcb9ef11e3a5170002c954a0f6_6.jpg

たくさんある桜の木の中でもこの桜が一番ピンク色でした。
ソメイヨシノではなさそう。奥の木がソメイヨシノですね。

コレは、なんていうんでしょうか。




タイ古式マッサージ屋さんオープン@北浦和

お友達のマイコちゃんが北浦和にお店をオープン!!
タイ古式マッサージのお店ですよ。

4月5日オープン!!


とにかく、おもしろねーさんです。
Xのhideちゃん繋がりで出会った、麗しのねーさんです。

【Rose de Mai 】

日当りがいいステキなサロンのようです♬


そのうち遊びにいきたいです!!

Private Salon Honey Blade



HP はじめてのお客様へ フィルイン技術とは お得なサービス お客様の声 ボディジュエリー教室 手作りアクセサリー
ネイリスト紹介 予約フォーム
爪へのダメージを最小限に考える
数少ない「お直し専門店」です♪

お客様のイメージを大事にして
一緒にネイルを作り上げていきます。
既製品のような仕上がりではなく、お客様の個性や気分を大事にして作り上げます。


Instagram**new photo

★follow me★id:miho_shix


↓登録しているネイル投稿サイト↓

ネイルブック公式サロン

Nail Book

NAILISTA

デザイン探しに参考になりますよ☆









注目のダイエット商品

2007年からの記録

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。