

ピンクベタで新鮮

2015年一発目のネイル

久しぶりにベタではどうでしょうか?と仰るお客様

いいじゃないですか!と色選び

優しい可愛らしいピンクをお選びになりました



キラりと光るものは忘れずに☆

ベタ塗りは、新鮮ですね!!

伸びてくるのがよく目立ちますが、気分を変えるにはGOOD!



第1924回「つぶあん派?こしあん派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当石内です今日のテーマは「つぶあん派?こしあん派?」です。子どもに大人気の赤いマントのヒーローの中身はどうやら “つぶあん” らしいですが、皆さんは、”つぶあん” と "こしあん” どちら派ですか?私はどちらも甲乙つけがたく大好きなのですがどちらか選んで!と言われれば ”つぶあん派” です。つぶあんのほうがあずきの食感が残っているので、少しだ...
FC2 トラックバックテーマ:「つぶあん派?こしあん派?」



つぶあん派です。

昔はこしあんでしたが、いつの間にかこしあんになってました。

小豆が大好物なので、どちらも好きですが、、、

より小豆感を感じられるつぶあんに軍配が上がりました。




お正月におしるこを食べることになったのですが
今年は小豆を煮ていなかったので買ったあんこを
使ったところ、甘過ぎました。
薄めて薄めて、とっても薄いお汁粉になってしまいました。



甘みが自分好みにならず、小豆はやっぱり自分で煮るべきだと思いました。

グレー寒色ホログラム

久しぶりにメタリックグレーべた塗りで少しクールに

ギラギラしたいということで、いつもは使わない寒色系のホロを

高密度でうめこんでいきました

いつもは赤ゴールド、攻める色が多いので少し落ち着いていただきました



いい感じですよ


今、私がしているネイルもグレーなんです
このグレーとは違う、少し薄めのパールグレーです
例のごとく、何の装飾もありません(笑)



たまには、可愛いピンク

たまにやりたくなる凄く可愛いピンク
白が多いピンク

色が白い人はとても似合います
ホログラムをラインにならべてできあがり



中学生のころ、こんなピンク色のポリッシュが欲しくて
(雑誌で一目惚れしたのがきっかけだったような)
プラザで探しまわった記憶があります
(昔はソニプラだったな)

買ったのはクレージュのポリッシュでした

でも、自分の手にはあまり似合わなかったのでガッカリ
地黒な自分が悲しく、色白な人がとても羨ましく思いました(笑)


最近、ファランジリングとやらが流行っているだとか
可愛いですね〜
前だったらきっと買っていたと思います



鮮やかピンクグラデーション


久しぶりに鮮やかなピンクのグラデーションです
このピンクは、とても元気のいい印象を与えます

最近はずっとグラデーションを楽しまれています





今日から始まる月9「デート」みました
杏ちゃんが出てるからとりあえず
コメディなんですが、そこまで笑えませんが
杏ちゃんみたいので続けてみることにしました(笑)

大河ドラマ「花燃ゆ」もみてますが
杏ちゃんの旦那、東出さん演じる久坂玄瑞が登場しましたね
恋愛ストーリーも交えながら歴史が学べる大河に期待してます

皆さんは何をみてますか??

GORILLA COFFEE ゴリラコーヒー


みなさん、コーヒー好きですか?
最近は外でコーヒーなんて飲む機会がありません(笑)
もっぱらインスタントかカップにのっけて注ぐやつです。
基本的には、あまりコーヒーは飲みませんがたまには美味しいの飲みたいです。


新しいコーヒーショップがオープンしたそうですよ。
名前が面白いですよね〜、インパクトあります。
ゴリラコーヒー。



ニューヨーク・ブルックリンの人気コーヒーショップ「GORILLA COFFEE」
2015 年1月17日(土)、渋谷にグランドオープンしたそうです。
「ゴリラ」をモチーフとした店名やロゴの通り、力強いインパクトの
コーヒーを提供してるようです。


GORILLA COFFEE(ゴリラコーヒー)渋谷店
メニュー例/コーヒー¥270~、フード¥230円~、スイーツ ¥350~
住所/東京都渋谷区神南 1-20-17 1-2F
TEL/03-5784-2747
http://gorillacoffee.jp

ヌーディカラーでフレンチ

ヌーディカラーは手がきれいにみえますね

そしてとても上品です

境目のホログラムは、青白く淡い丸ホロとシルバー



丸型にすることでより女性らしさがでました


最近、欲しいものです
アロマと星空が同時に楽しめるグッズです
お風呂でも楽しめるそうですよ

私の場合は、お風呂では無理なので(子と入るので星楽しんでる場合ではない)
夜寝る前に一緒に見るとか、とても良さそうじゃないですか

そうすると、やっぱり一緒に8時に寝ちゃうんでしょうね・・・

パープル&ピンクラメグラデーション で、そのラメは何でできてるの


ギラギラ大好き

でも赤とゴールドが多めなので、少し路線を変えまして

濃いめパープルとセクシーピンクのグラデーション

そして定番のゴールド



このグラデーション、とても気に入りました♬

ロックな感じもありますよね


どうしてもどうしても欲しかった本をやっと買いました
結構高かったので、すぐ買えず1年くらい考えました
1年経っても思いは熱いままだったので決意しました
これですが・・・



一番最初に本屋さんで見た時、なんて美しいんだろう!!と
一目惚れしました

やっと手元にきて、毎日見てるんですが本当にいい本です
そのタイトル通り「世界で一番美しい元素図鑑」ですね
すばらしいです

よく使うラメやグリッターも金属です
アルミとかチタンなどが使われていますね

あったかピンクグラデーション

いつもは大体寒色系で透明感のあるお色選びですが

今回はやさしくピンク色です

たまにやるピンクも新鮮な気持ちになれていいですね



色選びは、本当に難しいです
自分のネイルをやるときにも悩みますね
最近はシンプルなものしかやれないので色選びがかなり重要
気持ちにそぐわない色を選んでしまったときの残念なこと
塗らない方がましだな・・・と思います

ですから、お客様も色選びは慎重に(笑)
そしてしっかり納得していただけるといいなと思います

新年はコンサバティブに

お客様のところへ挨拶へ行く機会も多い新年

ネイルはシンプルにコンサバティブに

きちんとお手入れされた手元は色がなくとも美しい

ケアありきのジェルネイルです




な〜んて、結構かさついてる私の手(笑)

寒いなか公園で砂遊びをしてカサカサというか

もうガサガサです

オイルとクリームをたっぷり塗らないと・・・



ホログラムで艶やか赤フレンチ




赤のフレンチにマルチカラーのホログラム

接客の仕事もあるからおとなしめにって仰っていたような

気のせいだったかな

とても綺麗な指先です☆

仕上がりに満足な私です


今朝、ニュースで骨格診断で似合うファッションをコーディネート
してくれる教室について取り上げていました
以前から気にはなっていましたが、なかなかチャンスがなくできませんでした
このような本も出ているんですね、一度読んでみようかな

第1回 折り紙倶楽部(仮)

東京オリンピックが5年後に控えていますね。
とても楽しみですが、日本人である自分が日本について良くしってるだろうか?
と思って、考えてみたんですが・・・恥ずかしいことにほとんどなく・・・

そんなことを友達とも話していたのですが、何か和を楽しみたいよねと。

お花やお茶、書道なんかも出ましたがなかなか気軽にできない。。。
そこで出たのが、折り紙でした。
幼い頃、私は折り紙が好きでよく折ってたことを思い出しました。

年末、その友達と一緒に折り紙会を開催しました。
和菓子とお茶をいただきながら、折り紙を折る。
まあ、それだけなんですが、やってみると意外と脳を使ってるんです。
折り方を読んで理解するだけでも、普段使っていない脳の部分が働いているようで凄く活性化されました。

Xmasが近かったこともあり、ツリーも作りました。



どうしても理解できずハマってしまったところがあったのですが
30分くらい悩みやっと折れたときは快感でした(笑)
遠い昔、大学受験のときのことを思い出しました。
数学などで問題を解いて、ハマったな!っていう感覚と似ています。
ドツボにはまって気がついたら凄い時間が過ぎていたという・・・あの嫌な感じです。
これ、試験だったら絶対不合格!

これからもっとレパートリーを増やして、色々折れるようになりたいです。
そして、メンバーを増やしていけたらいいなと思っています。
独立したブログを作ろうかも悩み中です。

第2回はいつになるだろう。

アーガイルフレンチ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします!
今年は、新たらしくお稽古ネイルなどの企画を考えております。


アーガイルのデザインが入ったフレンチネイルです。
なんだかセーターのようで暖かく感じます(笑)



そろそろ、私もネイルチェンジしたいのです。
どんなデザインにするか悩み中&時間をどこで作るか模索中。

Private Salon Honey Blade



HP はじめてのお客様へ フィルイン技術とは お得なサービス お客様の声 ボディジュエリー教室 手作りアクセサリー
ネイリスト紹介 予約フォーム
爪へのダメージを最小限に考える
数少ない「お直し専門店」です♪

お客様のイメージを大事にして
一緒にネイルを作り上げていきます。
既製品のような仕上がりではなく、お客様の個性や気分を大事にして作り上げます。


Instagram**new photo

★follow me★id:miho_shix


↓登録しているネイル投稿サイト↓

ネイルブック公式サロン

Nail Book

NAILISTA

デザイン探しに参考になりますよ☆









注目のダイエット商品

2007年からの記録

広告

