

イエロー×グリーンスクエアフレンチ

黄色と緑のくみあわせでちょっと柄を描いてみたり

お任せされたので、普段はあまりしないようなデザインを

勝手にやらせていただきました

レトロでポップな雰囲気ですね





この緑、ラピジェルのキウイジュースなんですが
爽やかでなかなか人気のある色です


最近技術の見直しを始めまして、基本に帰って練習してます
セルフネイルの人のための本は色々出てますが
プロ用の本はあまり見かけませんが、最近いいものを買ったので
それを読みつつ練習しています
あ〜これは苦手だな、、、という技術ももちろんあるので
逃げずに練習ですね!


第1973回「好きなものは先に食べるか後に食べるか」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です本日のテーマは「好きなものは先に食べるか後に食べるか」です私の好きな食べ物はから揚げなのですがいつも真っ先に食べてしまいます。ゆっくり後で食べるのもいいのですがお腹がペコペコの時に一番に食べるから揚げは最高です皆さんは、好きなものは先に食べますか後に食べますかたくさんの回答お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイ...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなものは先に食べるか後に食べるか」



最初にちょっと食べて幸せを感じ、最後にじっくり食べて幸せで終わる。

ブルーです

明るい色で過ごした後は青で落ち着くパターンです

海の中にいるようなそんなネイルになりました

透明度あります 





ところどころ青が濃いのがポイントです

ホログラムの上から青のジェルを塗るとさらに引き立ちます

奥行きがでるというかそういうかんじです


グリーン&イエロー@フットネイル

またもや、いちごのネイルはできませんでしたね(笑)
毎度時期を過ぎてしまいますね。

大好きな青は夏にとっておいて、今回は緑ベースで
黄色を混ぜたりしてみました



ラメの上からカラーを入れています


お客様のお嬢さんが入学された大学が私の母校でして
なんだか嬉しくなりました♬
キャンパスライフを楽しんでほしいですね!
なんかキャンパスライフっていう言い方が古い気がしますが
もう歳も歳なので仕方ないですね

大学時代は本当に楽しかったなと目を細めてしまいますね
勉強の方はとても大変でしたけど・・・
今となってはいい思い出です

人生で勉強できる期間、学生と呼ばれる期間は短いので
歳をとるともっと勉強しておけばよかったなと思います
学生時代というのは貴重なんですよね その時はわからないけど

恐怖を叫ぶ爪 楳図かずお先生

自分ネイルをご紹介しましたが
何か物足りなかったので絵を描こうと思いまして
Googleでモチーフを探していました

オオ、コレだ!



そうです、楳図かずお先生の作品です

小さい頃、怖いのにどうしても気になって
よく読んだな〜と懐かしみながら描きました
描き始めは軽い気持ちだったのに終わる頃は本気でした


親指には、波模様をマスキングテープで作ってみました
マステを波のハサミで切って爪に貼るだけ
でも、ハサミの切れ味が悪くてガタガタになった部分もあり
やはり100均だからしょうがないのかなと
技が必要なハサミです




FBは普段ほとんど見てなくて、ブログだけ更新してるんですが
やっぱりブログとFB連携微妙で、FBに画像が出てこないという
なんとも魅力に欠けるFBページだと気がつきました
FBに直でUPしたほうがいいんでしょうね
やってみよう

明るい自分ネイル

ちょっと前の自分のネイルです

明るい色とホログラムギラっといきました

気分も明るくなっていいもんだ〜



ニッコリシールをはってみました




自分のスキルにまったく満足できないので
少しでも練習して上手になろうと悪戦苦闘
出来上がったチップをゴミ箱に投げ捨てる日々です
(陶芸家のソレと似てたりしますね、陶芸とはほど遠いですがw)
これでいいやと思ったらおしまいなので
やっぱり地道に練習するのみなんですよね
浅田真央ちゃんが現役復帰、水泳の北島康介さんもリオを目指す
挑戦する姿勢がたまらなく素敵ですね
いつまでもいくつでも挑戦する気持ち、本当に感動します

だから私も諦めず頑張ろうと思います

石原さとみちゃんの真似ネイル

だいぶ前ですが「ディアシスター」の石原さとみちゃんの
ネイルがとても可愛いかったので再現してみました

かなりハチャメチャな妹役だったのでネイルも結構派手でした

ギラギラです





かなり目立ちます☆

キラキラはテンション上がりますね

モダン配色でベタ塗りネイル

新しく色を使って渋い配色

グレープタルトとビターターコイズです

このゴールドのカットシールも新しいアイテムです



なかなかかっこいい仕上がりでした


今は、便利なネイルグッズもたくさんありますね
ちょっと見ていない間に色々なアイテムが出ていて
見ていてとても楽しく、創作意欲が湧いてきます
やっぱり美しいものはいいなと改めて思います

少ない時間の中でも最近はサンプルを作ったり
アートの練習をしていますが、、、
思い通りにならずガッカリの繰り返しです
でも、こうしてネイルの時間がとれることが嬉しいです

B'zライブのブルーラメグラデーションネイル

B'zのライブ直前ネイルチェンジ

B'zといえば、やっぱり青かしら

ライブだから派手でも問題ないですよね

そんなワケでかなりキラキラになりました



きょうは暑くなってますね〜
とってもいい天気ですが、外遊びはかなり早目に出発の季節です

さて、天気も良いことだし冬の絨毯をお風呂場で洗いました
物凄い体力消耗しますね 腰にきてます

これからコインランドリーで乾燥です
持って行くのも一苦労


フレッシュイエロー&グリーン

フレッシュなカラーが欲しくなる今日この頃だったお客様でした

フレッシュといえば、、、、ビタミンカラーいいですよね

ちょっとアレンジしてパールホワイトに蛍光色を足して

カラーを作ってみました



明るく元気な黄色と癒しの緑の組み合わせです

黄色だけだと結構疲れてきます




ジャーサラダというのが流行っているみたいですが
私はメイソンジャーが昔から好きでした
ストローをさしてドリンクボトルになります
凄くいいですよね、夏の暑い季節見た目からして涼しげ!



ブルーは限定生産なので、買おうか迷ってます・・・


ちなみにジャーサラダは、きれいですが作るのが面倒かな(笑)

DIYにチャレンジ

流行のDIY Do it yourself 

玄関先のゴミ箱や収納箱を塗り替えたい、できれば犬小屋も

部屋の安いローテーブルも塗り替えたい
(鏡面仕上げが子どもに噛まれたりで穴だらけの状態)

GW中にやってしまおう!!と意気込みました



散々悩んだ末、GW中には色が決まらず・・・
明るくパステルグリーンやパステルイエローにしよう!
いや、やっぱり真っ白もいいな〜とか・・・
この辺りを堂々巡りしていました

やっと決めたのが無難に普通のクリーム色
というのも、目立つ色なのに汚い仕上がりになったら後悔してしまうので

カインズホームとカラーワークスで塗料や刷毛などを購入!

届くのは2日後くらいなので、下準備として紙ヤスリで家具の表面を削りました
ネイルの削りは得意ですが、表面積が大きいので疲れますね〜

今月中には仕上がると思います たぶん


ネイルのアートグッズも新しいのを仕入れました♬



サンプル作ってみます



コーラルピンクで明るく

ちょっと前の自分ネイル

コーラルピンクのグラデとアクセントにグリーン

そして、ご無沙汰だったホログラム

どうもホログラム付けよう!っていう気分になれずにいました(笑)



やっぱりきちんとネイルすると気分がいいものですね

今まではグレーとかちょっと暗めの色を選んでいましたが

最近は明るめに戻りつつあります



ブルー&イエロー@フット

お久しぶりのフットネイル

夏前まではギラギラ派手でもOKそしてお任せということで

大好きなブルー そして元気なイエロー

ホログラムをベースにして上から色をのせていっています



ブルーとイエローは補色の関係にあり 互いの色を美しく見せてくれます

次回は、おとなしめの上品フットネイルをご用意しておきますね


パールホワイトで上品ネイル &こどもの日


久しぶりの逆フレンチ

以前は毎回逆フレンチでしたね

パールホワイトで上品に仕上がりました



久しぶりだと新鮮ですね♬



こどもの日は、ミューザ川崎でパイプオルガンを聴いてきました
元テレビ朝日アナウンサーの朝岡聡さんがコンサートソムリエでした
オルガンと一緒にリコーダーを吹かれていたんですが(ピタゴラスイッチの曲)
物凄く上手だったので驚きました



また夏にも子ども向けのコンサートや色んなイベントがあります
0歳からOKなコンサートだからママも安心です♬

ベージュに水彩ネイル

半年以上ぶりにお会いすることができました
お元気なお顔をみることができとても安心しました

ご要望通りピカっとツルっと仕上げさせて頂きました!
デザインは、エレガントの中に個性も感じさせるようにと

数本は水彩風ネイルにしました



蛍光のジェルを使うんですが、なかなかいい発色なんです



久しぶりに満足できるネイルだと仰っていただき
私も嬉しいです!




キラキラホログラムとダンス

ダンスの発表会があるということで派手でギラギラに

赤と赤紫の丸ホログラム、ラメでさらに輝きプラス

気持ちもアガること間違いなしです



で、ダンスの発表会はどうだったのでしょう
ヒップホップだそうですが、あんな可愛い顔してどんなダンスをするのかな?
とちょっと想像してみたんですが、セクシーな感じしか浮かびませんでした(笑)
なんとも艶っぽいセクシーダンス、、、


ダンスといえば、私はEテレのEダンスアカデミーをみています
EXILEファンでもなんでもありませんが、キッズたちのダンスを頑張る姿は
なかなかいいものですね(3期目は全てハーフのキッズたちです)
ウサさんとテツヤさんのキレのあるダンスも見応えあります
テツヤさんがいつもオリラジ藤森に見えてしまうのが残念




準備体操のようなEX体操というものがあるんですが
いつも一緒にやっています
終わるとゼエゼエ・・・何気に激しいんですよね
運動不足の体には堪えます!
で、このDVDを買おうか迷っています




バタフライエフェクト@フット


キラキラ輝く水面にピンクの蝶々がヒラヒラ

そんなイメージのフットネイルです



まだ春ということで、大好きな青は夏までお預けです

爽やかでとても可愛いです


タイトルは、いつものようにお客様につけていただきました


昔、映画ありましたよね、バタフライエフェクト
1は面白かったけど、2はイマイチでした

映画ではなくて本当のバタフライ効果もなかなかワクワクしますよね

ウィキから転載します
バタフライ効果(バタフライこうか、英: butterfly effect)とは、
力学系の状態にわずかな変化を与えると、そのわずかな変化が無かった場合とは、
その後の系の状態が大きく異なってしまうという現象
カオス理論で扱うカオス運動の予測困難性、初期値鋭敏性を意味する標語的、
寓意的な表現である

気象学者のエドワード・ローレンツによる、蝶がはばたく程度の非常に小さな撹乱でも
遠くの場所の気象に影響を与えるか?という問い掛けと、もしそれが正しければ、
観測誤差を無くすことができない限り、正確な長期予測は根本的に困難になる、
という数値予報の研究から出てきた提言に由来する


小難しいことが書いてありますが、実に面白いですね
理解力が乏しいので、理解するまでに時間を要します

パステルグリーンフレンチネイル


パステル、ミントグリーンでフレンチ

ポイントにピンク



ちょっと前のネイルですが、春の配色♬


気がつけば、もう5月世の中はGWですね
皆さんはどこかへ旅行などいかれているんでしょうか?
当店は、絶賛営業中です

後半は、子どもの日イベント等色々あって予定がたくさんです☆

そろそろ、フットネイルのお得情報の準備をしようと思います
おまちくださいね〜!

Private Salon Honey Blade



HP はじめてのお客様へ フィルイン技術とは お得なサービス お客様の声 ボディジュエリー教室 手作りアクセサリー
ネイリスト紹介 予約フォーム
爪へのダメージを最小限に考える
数少ない「お直し専門店」です♪

お客様のイメージを大事にして
一緒にネイルを作り上げていきます。
既製品のような仕上がりではなく、お客様の個性や気分を大事にして作り上げます。


Instagram**new photo

★follow me★id:miho_shix


↓登録しているネイル投稿サイト↓

ネイルブック公式サロン

Nail Book

NAILISTA

デザイン探しに参考になりますよ☆









注目のダイエット商品

2007年からの記録

広告

