スポンサーサイト


第1回 折り紙倶楽部(仮)

東京オリンピックが5年後に控えていますね。
とても楽しみですが、日本人である自分が日本について良くしってるだろうか?
と思って、考えてみたんですが・・・恥ずかしいことにほとんどなく・・・

そんなことを友達とも話していたのですが、何か和を楽しみたいよねと。

お花やお茶、書道なんかも出ましたがなかなか気軽にできない。。。
そこで出たのが、折り紙でした。
幼い頃、私は折り紙が好きでよく折ってたことを思い出しました。

年末、その友達と一緒に折り紙会を開催しました。
和菓子とお茶をいただきながら、折り紙を折る。
まあ、それだけなんですが、やってみると意外と脳を使ってるんです。
折り方を読んで理解するだけでも、普段使っていない脳の部分が働いているようで凄く活性化されました。

Xmasが近かったこともあり、ツリーも作りました。



どうしても理解できずハマってしまったところがあったのですが
30分くらい悩みやっと折れたときは快感でした(笑)
遠い昔、大学受験のときのことを思い出しました。
数学などで問題を解いて、ハマったな!っていう感覚と似ています。
ドツボにはまって気がついたら凄い時間が過ぎていたという・・・あの嫌な感じです。
これ、試験だったら絶対不合格!

これからもっとレパートリーを増やして、色々折れるようになりたいです。
そして、メンバーを増やしていけたらいいなと思っています。
独立したブログを作ろうかも悩み中です。

第2回はいつになるだろう。

コメント

非公開コメント

Private Salon Honey Blade



HP はじめてのお客様へ フィルイン技術とは お得なサービス お客様の声 ボディジュエリー教室 手作りアクセサリー
ネイリスト紹介 予約フォーム
爪へのダメージを最小限に考える
数少ない「お直し専門店」です♪

お客様のイメージを大事にして
一緒にネイルを作り上げていきます。
既製品のような仕上がりではなく、お客様の個性や気分を大事にして作り上げます。


Instagram**new photo

★follow me★id:miho_shix


↓登録しているネイル投稿サイト↓

ネイルブック公式サロン

Nail Book

NAILISTA

デザイン探しに参考になりますよ☆









注目のダイエット商品

2007年からの記録

広告

