スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪にも手にも優しい一層残しとは?フィルインとはなに?


「ジェルネイル1ヶ月でオフ、そしてフルチェンジ」

これが世の中では一般的だと思います。

オフの溶液にはアセトンが入っているので爪や皮膚にはいいものではありません。
アセトンは、脱脂性が強いので爪へのダメージを考えると、毎月のオフは控えたいところです。
爪が傷む原因のひとつにも挙げられます。

でも、元々フィルインという技術があってオフしなくてもフルチェンジが可能です。
ご存知でしたでしょうか?
ネイルサロンのメニュー表にはみかけたことはありません。
あまり知られていないこの技術ですが、当店のお客様はほぼフィルインです。

フィルインをするためにはそれなりに高い技術がなくてはできません。
ネイルマシンを使ってジェルを1層になるまで薄く削ります。
これがいわゆる「一層残しの技術」です。

具体的にはどういうものか、写真でご説明しますね。

4週間経過したジェルネイルです。
4週間経過

ネイルマシンでジェルの部分だけ丁寧に削っていくと・・・
こうなります。
1層残し
1層しか残っていないので見えずらいですが、目を凝らしてよーく見ると
ありますね。

こちらだとわかりやすいかもしれません。
ジェルが薄く残ってますね。(私の手です、シワ気にしないで下さい)
ネイルマシン


そして、フルチェンジです。
フィルイン完了


こうして「一層残し」と「フィルイン」技術で美しく仕上がります。


爪は削らないのよね??と心配されるかもしれませんが
ジェルが付いていないところの爪は削りませんのでご安心下さい。




オフしたり、爪の表面を削られて、爪が薄くなっちゃったという話しをよく聞きます。
爪の表面を強く削ることは通常はやりません。
オフの際、取りきれなかったジェルを強く無理矢理落とそうとすると爪の層も剥がれ
薄くなります。

爪へのサンディングは、ジェルの定着を良くするため爪表面に凹凸を出しているのです。
でも強くやることはなく、軽くサンディングする程度です。

最近では、サンディング不要のジェルも出ております。
ジェルのもちなど検証の上で当店でも導入するか検討していきます。

ちなみに、このフィルインですが、ジェルの剥離が激しかったりすると
できませんので、そういった場合はオフをすることになります。

コメント

非公開コメント

Private Salon Honey Blade



HP はじめてのお客様へ フィルイン技術とは お得なサービス お客様の声 ボディジュエリー教室 手作りアクセサリー
ネイリスト紹介 予約フォーム
爪へのダメージを最小限に考える
数少ない「お直し専門店」です♪

お客様のイメージを大事にして
一緒にネイルを作り上げていきます。
既製品のような仕上がりではなく、お客様の個性や気分を大事にして作り上げます。


Instagram**new photo

★follow me★id:miho_shix


↓登録しているネイル投稿サイト↓

ネイルブック公式サロン

Nail Book

NAILISTA

デザイン探しに参考になりますよ☆









注目のダイエット商品

2007年からの記録

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。