FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェルネイルを長持ちさせるコツ

ネイリストとして、これは大きなテーマだと思います。
もちろん理想のジェルの付け替え期間というものが3〜4週間ではあります。
これ以上のもちを求めているわけではなく、理想の期間は剥離を防ぎたいという
気持ちが強いということです。

自分の爪でもどうしても右手の人差し指と中指は剥離しやすいです。
しかもいつも同じ先端剥離です。
原因は、衝撃だとわかっています。
強い衝撃を受けると爪とジェルが剥がれてしまいます。
日々の生活でもっと気をつければいいのに、とも思いますが簡単ではない。

反対に根元からの剥離はほとんどありません。
しっかりとしたプレパレーション(前処理)をし、ジェル塗りのときは
はみ出しに気をつけることに徹底しているからだと思います。
(それ以外の理由で剥離する場合ももちろんあります)
先端をジェルで覆っても衝撃で剥離したり、先端を使った動作により剥離。
色々な理由で剥離はしてしまうのですが、なんとか
先端を守ってあげたいと毎度強く願っています。

自分の爪で実験して、剥離しにくい方法を探しています。
私ができる限界までのことをして、後はお客様に維持して頂けたらと思います。

お客様ができることは、やっぱりネイルを大事にすることに尽きます。
そして普段からのネイルケア、私も耳が痛いところではありますが、やりましょう(笑)
ジェルをのせる土台を健康にすることは一番重要です。
基本的なことを忘れていましたが、ジェルは健康な爪にするものです。
何か異常があったりしたらそもそもできないものなのです。



でも!剥離した場合はなるべく早目にお越し下さいね!


コメント

非公開コメント

Private Salon Honey Blade



HP はじめてのお客様へ フィルイン技術とは お得なサービス お客様の声 ボディジュエリー教室 手作りアクセサリー
ネイリスト紹介 予約フォーム
爪へのダメージを最小限に考える
数少ない「お直し専門店」です♪

お客様のイメージを大事にして
一緒にネイルを作り上げていきます。
既製品のような仕上がりではなく、お客様の個性や気分を大事にして作り上げます。


Instagram**new photo

★follow me★id:miho_shix


↓登録しているネイル投稿サイト↓

ネイルブック公式サロン

Nail Book

NAILISTA

デザイン探しに参考になりますよ☆









注目のダイエット商品

2007年からの記録

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。